ルサーフの作業台

クレイと羊毛フェルトの作業ブログ

ベーグル作りました

梅雨の真っただ中でジメジメしています。 洗濯がたまりがちですね~ ちょうど今頃 北海道では梅雨がなく、真夏もクーラーなしで過ごせたので 懐かしく思っています。 あと数週間で暑い夏が来ますね。 梅雨開けが待ち遠しいです。 さて本日の制作日記はベーグ…

キャンディー制作中♪

GW目前の今日は快晴で気持ちがいいです♪ 皆さんはどんなお休みを過ごされますか? 私の方は、制作の合間に買い物やカフェ巡りなど いつもと変わらぬ休日になりそうです。 さて チュッパチャップス、ゼリービーンズ、ドロップ類を 沢山成形しましたので、これ…

人気の4種の詰め合わせをアップ致しました!

本日は心地よい風が吹いてとても気持ちのいい 1日でした。 引っ越してきてもうすぐ1か月経とうとしています。 電気のスイッチの場所などまだ迷う事がありますが ほぼほぼ自分の家として馴染んできました。 引っ越し慣れしている猫達も早々に通常運転していま…

北海道から本州へ戻りました!

久しぶりの更新となりました。 前回の更新から早2か月。 転勤で3月末に北海道から本州へ戻りました 北海道には2~3年いると思っていましたので まさかこんなに早く引っ越す事になるとは思っておらず アッという間に終わってしまったという感じです。 北海道…

ベーカリー詰め合わせリニューアル致しました!

寒さが本格的になってきましたね。 本州も寒波がやって来るそうでニュースでも盛んに 災害対策などの情報を流していますね。 こちらでも除雪車が毎日数回作業しています。 早朝も夜中も関係なく巡回作業して頂いてるので 除雪車の存在はありがたいです。 勿…

あけましておめでとうございます。 2023年♪

あけましておめでとうございます。旧年中はご愛顧賜りまして誠にありがとうございました。2023年も皆さまにとりまして素晴らしい年になりますようお祈り申し上げます。新年初の制作はクレープの盛り付けです。まだまだ制作致します それでは本年もどうぞよろ…

映える本物のオムライスとシナモンロール制作

久しぶりの投稿になりました。日本全国雪で大変な事になっていますね❄️皆さんの地域は如何ですか?久しぶりの写真投稿は本物のカフェご飯です。ここのお店には数ヶ月ぶりに訪れましたが相変わらず「映え」のするオムライスで 撮らずにはいられない可愛いさで…

あわわな11月でした。 レインボーケーキ

久しぶりの更新となりました!ブログやSNS等がなかなか更新できないまま11月が終わりそうなので 慌ててアップいたしました。 11月、間に合ってよかった♪ さて、明日からいよいよ12月。当たり前だけど、あと5週間で今年も終わりです。受注制作品が沢山あるの…

新作のジャムパンとCreemaショップにつきまして

こんにちは♪久しぶりの更新となりました!皆さんお元気ですか?気が付けば10月も終わりそうになりすっかり慌てていますが相変わらず制作に没頭する毎日を送っています。 現在、沢山のご注文を頂き楽しく過ごしています。いつもありがとうございますm(_ _)m今…

台風が去って

週末、台風で大騒ぎしていた日本列島でしたが ここ北海道では 台風の影響は全くありませんでした。 それと引き換えに?台風が去った昨日あたりから すっかり寒くなってきました。 昼間14度だけど、日差しが強そうに見えたので トレーナーだけで外に出たら風…

ゼリービーンズやドロップ制作

気が付いたら8月は一度も更新しておりませんでした~ 猫ブログの方はなんとか更新できていたので こちらの方も更新しているつもりでいました。 いつも頭の中は制作スケジュールで一杯で 8月もアっという間に過ぎていきましたので 9月は挽回すべく、もう少し…

山切りパン

暑いですね~ 毎日シャリシャリアイスを食べるのが楽しみです。 さて久しぶりの制作日記ですが 山切りパンを沢山作りました。 何を乗せるか、、、 目玉焼き? レタス+ハム? 生クリーム+フルーツ? 考え中です。 この時間って楽しくて大好きです。

チョココロネ

久しぶりの更新となりました。本日のご紹介スイーツはチョココロネです。今まで何度か制作していたのですが、一つ一つ個体差がありコロコロしていて可愛いです。もう少し作りためてから販売開始したいと思います(๑'ᵕ'๑)#ハンドメイド好きさんと繋がりたい #…

アイスの季節🍦

こんにちは♪ 久しぶりの更新となりました。 5月中にアップできて良かったです。 明日から6月ですね。 本州では猛暑が続いているそうで こちら北海道ではジャンパーやジャケットが 必要な程まだ肌寒いので、熱中症とか猛暑と言うニュースを見ると 日本って広…

新作のお知らせ シュークリーム苺サンド🍓

皆さん、こんにちは 間もなくGWですね。 皆さんはどのようなお休みを過ごす予定ですか? 私はと言いますと、GWは周辺散策、カフェ巡り、制作などで 過ごす予定です。 4月を振り返ってみると 引っ越してからすぐに沢山のご注文を頂く毎日で 制作で忙しく過ご…

引っ越しが終わりました(^O^)/

静岡から北海道への怒涛の引っ越しが無事に終わりました。 荷造り、ホテル滞在、移動、新居への搬出、書類の手続きなど すべて終わり新しい生活が始まりました。 50箱の荷造り、荷ほどき作業はさすがに体がきつくて 腰にシップを貼りながらなんとか凌ぎま…

ショップお休みのお知らせ

皆さん、こんにちは✋この時期は不安定ですね。寒が戻り今日一日雨模様です。さて、引っ越しまで残すところ4日となりました。見晴らしがいいこの家ともサヨナラしなくちゃいけないのでとっても寂しいです。3月からずっと色々な手続きに追われていたのですがや…

ロリポップキャンディー制作中

新しい月に入りました。 この間お正月だと思っていたのに、もう3月。早いですね~ 風が少し柔らかくなってきたなと感じると同時に 花粉の存在感も満載です。 本日は久しぶりの制作日記です。 只今、ロリポップキャンディー(チュッパチャップス)制作中です。 …

今でも現役天然石

お久しぶりの更新になりました。相変わらず粘土制作に明け暮れていますが、レギュラースイーツ中心なのでたまにはアクセサリーのお話をしたいと思います。私がネットショップを始めたのはアクセサリー作家からでした。下の写真は、アマゾンフォトが「思い出…

ショートケーキ制作他色々と免許更新

久しぶりの更新です。すみません~ 1月ももうすぐ終わりですね。早いですね。 来月は免許更新が待っています(ちょっと憂鬱)普段まったく運転しないので返納してもいいのですがうちは転勤族なので、次の引っ越し先で運転が必要になるかもと毎回重い腰を上げ…

あけましておめでとうございます🐯

遅ればせながらですが あけましておめでとうございます。 2022年もどうぞ宜しくお願い致します 皆さん、どんなお正月を迎えましたか? 私はと言いますと、日帰りで帰省し、残りは食材の買い出し 発送、制作と日常とあまり変わらないお正月を過ごしました。 …

年末年始のお知らせと最近の制作

こんにちは⠀久しぶりの投稿になってしまいました。 12月に入っても、オミクロンがどうのとか、目を見張るような 悲しいニュースも色々あって2021年残り少ないとは言え まだまだ気が抜けません。 悲しいニュースは、年内はもう終わって欲しいなと思ったりして…

フルーツロールケーキ他色々

皆さん、こんにちは。久しぶりの更新となってしまいました。すみません11月になっても暖かいなぁと思っていたのですがさすがにここ最近、特に朝は寒さがキリリとしてきました。来週でもう師走ですね。2022年までアっと言う間です。さて本日の制作日記です。…

11月になりました

皆さん、こんにちは。 11月になりました。 あと2カ月で今年も終わりですね。 早いですね~。アっという間に2021年も終わりそうです。 昨日は衆議院議員選挙でした。 与野党共に重鎮や大物おじいちゃん議員が沢山落選しましたが 正直、70代、80代はもう引退で…

苺メロンパン制作中♪

こんにちは 今日は秋晴れ ここの所、空が青くて気持ちいい一日が過ごせています。 前回の記事で衣替えをしたのですが、またすぐに暖かい秋が戻ってきました。 かなり嬉しいです。 皆様の地域はいかがですか? さて本日の制作日記は 【メロンパン】です。 右…

苺大福

皆さん、こんにちは。 あと1週間ちょっとで10月も終わりですね。 今週初めの頃は扇風機を付けていたのに、翌日から急に寒くなり 衣替えなど冬支度を始めました。 今年は秋が短かったような気がします。 さて本日の作業日記は苺大福です。 初めは苺のホワイト…

ベーグル

おはようございます。 10月はずっと心地いい日が続いています。 私が住む地域では、昨日は28度もあったのですが、風が涼しく 冷房も使わなくていいので、経済的にも嬉しいシーズンです。 さてさて、お天気の話はこの辺で 今週も始まりましたね。どうぞ宜しく…

メルカリで羊毛フェルト出店致しました。

10月になりすっかり涼しくなりましたね。 今月もどうぞ宜しくお願い致します。 今月から羊毛フェルトをメルカリで販売スタートしました。 ありがたい事にアップして20分位で 3つのクマちゃん達を迎え入れて頂く事になり 驚き共にとっても嬉しかったです。 …

スイーツデコ集

おはようございます。⠀ 気持ちのいい秋晴れが続いています。 日中は暖かく、夜は肌寒いので 衣替えをどうしようかまだ悩み中です。 皆さんは衣替えはいつ頃を考えてますか? さて、本日の制作日記ですが 当店のスイーツ達を動画でご紹介します。⠀手に取った…

赤いハート柄のボックスクッキー💗

皆さん、こんにちは。 またまた久しぶりの更新となりました 9月はあまり残暑を感じず、最近では気温が高めでも 空気が涼しく感じますね。 今年は短い夏でちょっと寂しいですね。 さて新作情報です。 ここ最近、クッキー類のご注文をよく頂きます。 人気クッ…