ルサーフの作業台

クレイと羊毛フェルトの作業ブログ

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

カットロールケーキが出来ました

View this post on Instagram A post shared by LeSurfDesignShop (@lesurfdesignshop) ロールケーキが完成しました⠀セット等に詰めて販売完了致しました。⠀Creema,Minne、両店でアップしております。⠀https://buff.ly/2RbipuA⠀https://buff.ly/2SyAzr9 制作…

ベリータルト作りました

皆さん、こんにちは。 3月最後の週末ですね。 新生活に向けて、うちの近所にも引越し業者の出入りが多くなりました。 我が家も去年の今頃、千葉県から静岡県へ引っ越してきました。 搬出が終わったのは夕方だったので、引越し業者が静岡に到着するのは翌日の…

あると便利な苺

こんにちは。 日が長くなりましたね。 これからどんどん暖かくなってくるので気分的にも楽しい3月ですね。 春が楽しみです。 さて、最近の制作日記は苺を中心としたミニチュアを制作しています。 苺があると便利なので、全粒、半割、スライス苺など色々制作…

ミルフィーユの作り方

こんにちは お天気がいい日が続いていますが、花粉も猛威を振るっています。 黄砂も猛威を振るっているそうなので、空を見ながら洗濯物を外に干そうか 家の中に干そうか毎朝迷う昨今です。 さてさて先日、ミルフィーユのパイの生地を記事にしました。 (韻を…

ミルフィーユ

ミルフィーユの皮を作りました。 いつもはパイ生地を表現するのに、カッターナイフで切り込んでいましたが 今回は、スライスアーモンド風にちぎったものを一枚一枚 くっつけて作りました。時間がかかりましたが、リアル感が増しました。 View this post on I…

小さめ苺大福

皆さん、こんにちは。 ちょっと久しぶりの更新となってしまいました。 花粉真っただ中、クシャミと鼻水に悩まされています。 薬を飲むのは抵抗あるのですが、鼻をかみすぎて鼻血が出るので 仕方なくアレグラを飲み始めました。 さすがの薬ですね。一気に楽に…

ガトーショコラ

皆さん、こんにちは。 気が付けばアっという間に3月になっていました。 今日は3月3日、ひな祭りの日ですね。 ひな祭りらしく、穏やかで暖かい1日になりそうで嬉しいです。 さてさて久しぶりの制作日記は ガトーショコラです。 何も飾らないのも寂しいの…