ルサーフの作業台

クレイと羊毛フェルトの作業ブログ

北海道から本州へ戻りました!

久しぶりの更新となりました。

前回の更新から早2か月。

 

転勤で3月末に北海道から本州へ戻りました🗾

北海道には2~3年いると思っていましたので

まさかこんなに早く引っ越す事になるとは思っておらず

アッという間に終わってしまったという感じです。

 

北海道生活を振り返ると

冬は最低気温がマイナス20~25度の極寒やホワイトアウト

日没は15時台

逆に夏の日没は20時頃と日が長く

冷房いらずで気持ちが良かったです。

 

家賃は88㎡で7万円と安く(しかもペット可)

生活しやすい部分も沢山ありました。

窓から見える大雪山も圧巻で

毎日景色を眺めながらの制作は楽しかったです。

 

行きたかった場所もまだあったので

ちょっと心残りでしたが

転勤がなければ住む機会もなかったので

いい経験が出来ました。

 

3月末に本州に戻った後、入居作業と重なるように

法事がありとーっても忙しなかったです。

北海道からの引き続き他県への移動が多くて

トイレを我慢していたせいか

案の定?持病の腰痛と膀胱炎が復活してしまい

荷解きはのんびり行くことにしました。

f:id:lesurflabo:20230404144656j:image

写真は法事の帰り。桜が満開でとても癒されました🌸


法事が終わってから本格的に荷解きをし収納しました。

ちょっとだけ大変だった場所はキッチンでした。

マンションごとにキッチン収納の容量が変わるので

テトリスの如く、食器や食料をはめ込んでいきました。

 

なんだかんだと怒涛の1週間が過ぎ

最後に手を付けた作業部屋も完成し

やっと住環境が整いましたのでショップを再開する事に致しました。
(勿論、体調もばっちり戻りました👍)

 

制作もぼちぼち始めておりますので
皆様のお越しをお待ちしております♪

 

https://minne.com/@lesurf

https://www.creema.jp/c/lesurf/item/onsale

 

*******************

ここから下は引っ越し当時の色々写真です。

順番は本州→北海道と古くなっています。

 

いつも心配なのは猫の移動です。
今回もペットの業者さんに頼んで北海道から新居まで運んで頂きました。
猫達も引っ越しに慣れてるのか?

新居初日から食欲旺盛で安心しました。

f:id:lesurflabo:20230404144749j:image

f:id:lesurflabo:20230404144829j:image

f:id:lesurflabo:20230404144849p:image

 

 

こちらは旭川駅

まだ雪が残っていましたが、もう豪雪は終わりですね。

旭川駅は色々なお店やカフェがひしめき合っていて楽しかったです。

f:id:lesurflabo:20230404145013j:image

f:id:lesurflabo:20230404145127j:image

 

こちらは旭川の街中。

緑の建物は旭川市民ならきっと知っている人も多いはず。

f:id:lesurflabo:20230404145036j:image「お床の中の男のくすり」薬局。

どんな薬が売られているのかは分かりませんが

老舗のお店のようです。

 

こちらは最後の旭川空港

受け付けは閑散としていましたが、席は満席でした。

f:id:lesurflabo:20230404144935j:image

上から動物のぬいぐるみが見下ろしていましたが

何の動物かはよく分かりませんでした(笑)

北海道だから熊かな?

 

全体的に濃くてアッという間の旭川生活でした。

次の引っ越し先はどれ位いるのか分かりませんが

また楽しめればと思います。