ルサーフの作業台

クレイと羊毛フェルトの作業ブログ

2022-01-01から1年間の記事一覧

映える本物のオムライスとシナモンロール制作

久しぶりの投稿になりました。日本全国雪で大変な事になっていますね❄️皆さんの地域は如何ですか?久しぶりの写真投稿は本物のカフェご飯です。ここのお店には数ヶ月ぶりに訪れましたが相変わらず「映え」のするオムライスで 撮らずにはいられない可愛いさで…

あわわな11月でした。 レインボーケーキ

久しぶりの更新となりました!ブログやSNS等がなかなか更新できないまま11月が終わりそうなので 慌ててアップいたしました。 11月、間に合ってよかった♪ さて、明日からいよいよ12月。当たり前だけど、あと5週間で今年も終わりです。受注制作品が沢山あるの…

新作のジャムパンとCreemaショップにつきまして

こんにちは♪久しぶりの更新となりました!皆さんお元気ですか?気が付けば10月も終わりそうになりすっかり慌てていますが相変わらず制作に没頭する毎日を送っています。 現在、沢山のご注文を頂き楽しく過ごしています。いつもありがとうございますm(_ _)m今…

台風が去って

週末、台風で大騒ぎしていた日本列島でしたが ここ北海道では 台風の影響は全くありませんでした。 それと引き換えに?台風が去った昨日あたりから すっかり寒くなってきました。 昼間14度だけど、日差しが強そうに見えたので トレーナーだけで外に出たら風…

ゼリービーンズやドロップ制作

気が付いたら8月は一度も更新しておりませんでした~ 猫ブログの方はなんとか更新できていたので こちらの方も更新しているつもりでいました。 いつも頭の中は制作スケジュールで一杯で 8月もアっという間に過ぎていきましたので 9月は挽回すべく、もう少し…

山切りパン

暑いですね~ 毎日シャリシャリアイスを食べるのが楽しみです。 さて久しぶりの制作日記ですが 山切りパンを沢山作りました。 何を乗せるか、、、 目玉焼き? レタス+ハム? 生クリーム+フルーツ? 考え中です。 この時間って楽しくて大好きです。

チョココロネ

久しぶりの更新となりました。本日のご紹介スイーツはチョココロネです。今まで何度か制作していたのですが、一つ一つ個体差がありコロコロしていて可愛いです。もう少し作りためてから販売開始したいと思います(๑'ᵕ'๑)#ハンドメイド好きさんと繋がりたい #…

アイスの季節🍦

こんにちは♪ 久しぶりの更新となりました。 5月中にアップできて良かったです。 明日から6月ですね。 本州では猛暑が続いているそうで こちら北海道ではジャンパーやジャケットが 必要な程まだ肌寒いので、熱中症とか猛暑と言うニュースを見ると 日本って広…

新作のお知らせ シュークリーム苺サンド🍓

皆さん、こんにちは 間もなくGWですね。 皆さんはどのようなお休みを過ごす予定ですか? 私はと言いますと、GWは周辺散策、カフェ巡り、制作などで 過ごす予定です。 4月を振り返ってみると 引っ越してからすぐに沢山のご注文を頂く毎日で 制作で忙しく過ご…

引っ越しが終わりました(^O^)/

静岡から北海道への怒涛の引っ越しが無事に終わりました。 荷造り、ホテル滞在、移動、新居への搬出、書類の手続きなど すべて終わり新しい生活が始まりました。 50箱の荷造り、荷ほどき作業はさすがに体がきつくて 腰にシップを貼りながらなんとか凌ぎま…

ショップお休みのお知らせ

皆さん、こんにちは✋この時期は不安定ですね。寒が戻り今日一日雨模様です。さて、引っ越しまで残すところ4日となりました。見晴らしがいいこの家ともサヨナラしなくちゃいけないのでとっても寂しいです。3月からずっと色々な手続きに追われていたのですがや…

ロリポップキャンディー制作中

新しい月に入りました。 この間お正月だと思っていたのに、もう3月。早いですね~ 風が少し柔らかくなってきたなと感じると同時に 花粉の存在感も満載です。 本日は久しぶりの制作日記です。 只今、ロリポップキャンディー(チュッパチャップス)制作中です。 …

今でも現役天然石

お久しぶりの更新になりました。相変わらず粘土制作に明け暮れていますが、レギュラースイーツ中心なのでたまにはアクセサリーのお話をしたいと思います。私がネットショップを始めたのはアクセサリー作家からでした。下の写真は、アマゾンフォトが「思い出…

ショートケーキ制作他色々と免許更新

久しぶりの更新です。すみません~ 1月ももうすぐ終わりですね。早いですね。 来月は免許更新が待っています(ちょっと憂鬱)普段まったく運転しないので返納してもいいのですがうちは転勤族なので、次の引っ越し先で運転が必要になるかもと毎回重い腰を上げ…

あけましておめでとうございます🐯

遅ればせながらですが あけましておめでとうございます。 2022年もどうぞ宜しくお願い致します 皆さん、どんなお正月を迎えましたか? 私はと言いますと、日帰りで帰省し、残りは食材の買い出し 発送、制作と日常とあまり変わらないお正月を過ごしました。 …