ルサーフの作業台

クレイと羊毛フェルトの作業ブログ

映える本物のオムライスとシナモンロール制作

久しぶりの投稿になりました。
日本全国雪で大変な事になっていますね❄️
皆さんの地域は如何ですか?

久しぶりの写真投稿は本物のカフェご飯です。
ここのお店には数ヶ月ぶりに訪れましたが
相変わらず「映え」のするオムライスで

撮らずにはいられない可愛いさでした✨

食べながら
これをミニチュアで作ったら可愛いな💕

どれ位時間がかかるかなぁと想像しながら食べました。
多分手作り作家さんならアルアルですね🙂

 

セットのデザートと飲み物が付いて1400円。

ここのカフェは大好きです。

 

またミニチュアのショップでは新作がなかなか出来ませんが

有難い事にレギュラー品の製作スケジュールは満杯です。

 

お正月は、実家から
遠いし雪で大変だから帰省しなくて良いとの事でしたので
年末年始は北海道でゆっくり過ごして

後は製作にどっぷりと時間を費やそうと思っています。

 

こちらの写真は、製作過程のものです。
シナモンロールのシュガー部分の改良を模索中です。

今まで練乳ぽかったのですが、段々と白透明感と

プックリ感に納得出来て来ました。
沢山作れれば単品販売しようかなと思います。

あとはこの後、200個近いクレープ製作がが待っています。

粘土を沢山仕入れといて良かったです( ・ᴗ・ )♡

お正月も作るぞ~💪

 

最後はうちの猫。

大粒の雪を眺めるイソロク。

家の中からは素敵な風景だけど

外に出たらびっくりする程寒いよ~

 

毎年言っていますが、クリスマスが過ぎれば

あっという間に今年も終わりです。早いなー

 

2022年もこののんびりブログをご覧下さいまして

ありがとうございました。

来年もどうぞよろしくお願いいたします。

 

皆さま、年末年始楽しくお過ごし下さいね。

(時間があれば年明け前に更新するかも?)

それでは次の更新まで♪

 

 

 

#カフェ部
#ミニチュア製作
#ルサーフデザイン
#miniaturefood