ルサーフの作業台

クレイと羊毛フェルトの作業ブログ

ゼリービーンズやドロップ制作

気が付いたら8月は一度も更新しておりませんでした~😢

猫ブログの方はなんとか更新できていたので

こちらの方も更新しているつもりでいました。

 

いつも頭の中は制作スケジュールで一杯で

8月もアっという間に過ぎていきましたので

9月は挽回すべく、もう少し更新したいと思います。

 

さて最近の制作日記は

透明粘土で作るドロップやゼリービーンズです。

油ギッシュな粘土君なので、成形したドロップ達から

水分のような油のようなものがジトジトと湧いてきます。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by LeSurfDesignShop (@lesurfdesignshop)

それを乾かしている間、何度もペーパーでふきふきしてあげます。

そうすると表面がさっぱりし、数日後には本物のように

 

透明感のあるキャンディーに仕上がっていきます。

手間はかかるのですが、出来上がるとやっぱり可愛いんですよね。

 

平たい丸型はオレンジです。オレンジ達はこの後、白い皮をつけて

外側をオレンジ色に塗り、オレンジの輪切りのように仕上げます。

皮をつける作業を省くと、この輪切りオレンジ達が

なんとなくつまらない感じになるので

やっぱりひと加工もふた加工も増やして制作しています。

自己満足かも知れませんが手間を加えると

より可愛く見えるので不思議です。

 

 

https://minne.com/@lesurf

https://www.creema.jp/c/lesurf/item/onsale