ルサーフの作業台

クレイと羊毛フェルトの作業ブログ

フルーツロールケーキ他色々

皆さん、こんにちは。
久しぶりの更新となってしまいました。すみません😅
11月になっても暖かいなぁと思っていたのですが
さすがにここ最近、特に朝は寒さがキリリとしてきました。
来週でもう師走ですね。2022年までアっと言う間です。

さて本日の制作日記です。
久しぶりにロールケーキを制作しました。

f:id:lesurflabo:20211126121823j:plain

ミニチュアのフルーツロールケーキ、サンドイッチ、メロンパン他色々

見えにくいかも知れませんが、ロールケーキにのっているフルーツ
バナナ、苺など大体4~6ミリ前後です。
生クリームの上にずらりと並んだフルーツ達が可愛いです。

f:id:lesurflabo:20211126125052j:plain

実は私は目がめちゃくちゃ悪く、強度近視です。
そこへもって老眼が入るようになりました。
普段の生活は眼鏡やコンタクトでいけるのですが
スイーツ制作していると、眼鏡をかけても度が合わず
眼鏡を鼻の半分位の所まで降ろして、裸眼で3センチくらいの距離まで
スイーツ達を持ってきて、にらめっこしながら制作しています。

そしてパソコンを見たいときは眼鏡を上げて文字を読む、と
顔周りの動作が忙しい事になっています。

寄る年波には逆らえませんが、ウン十年、腰が曲がっても
ミニチュアや羊毛などハンドクラフトをやっていきたいと
思っています。

気づいたら私の目の話になっていましたが
こちらのロールケーキ達は近日中にアップいたします。
minne、Creema両店でアップいたします。
宜しかったら見てみてくださいね。

 

■Creema

https://www.creema.jp/c/lesurf/item/onsale

■Minne

https://minne.com/@lesurf