ルサーフの作業台

クレイと羊毛フェルトの作業ブログ

メルカリで羊毛フェルト出店致しました。

10月になりすっかり涼しくなりましたね。

今月もどうぞ宜しくお願い致します。

 

今月から羊毛フェルトをメルカリで販売スタートしました。

ありがたい事にアップして20分位で

3つのクマちゃん達を迎え入れて頂く事になり

驚き共にとっても嬉しかったです。

沢山の方に見られている事が分かり

もっと早く始めていれば良かったな、とちょっと後悔しています。

 

それはそうと、右も左も分からないままスタートして

ふと気が付いたのですが、メルカリは本人確認の作業が

必要なんですね。

免許証やパスポートと一緒に自撮りしないといけない所に

ちょっと抵抗があり、何日か放置してしまいました。

 

でも購入する方にしたら本人確認が済んでいない出品者から

購入するのは怖いかも知れないと思い、本人確認申請することに

しました。

 

登録そのものは書類などは必要なく

アプリのガイダンス通りに行えば出来る仕組みになっているので

簡単でした。

途中、免許証を斜めに撮る作業にちょっと苦労しましたが

それ以外はスムーズに完了しました。

 

登録が済んで一安心はしていますが

自分の個人情報の漏洩不安は少し残っています🙄

 

現在、数点ほどの羊毛フェルトの動物達を出品していますが

今後、スイーツデコも出店していこうかなと思っています。

 

メルカリのページはこちら

https://jp.mercari.com/user/profile/295191994

 

Creema、Minne、Mercariと3つも運営しているうえに

SNSも沢山やっているので、意外にパソコンに向かう時間も多いのですが

きっとそう言うハンドメイド作家さん多いだろうなと思います。

 

さて今日は午後から作品作りに入ります☺

 

 

 

 

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by LeSurfDesignShop (@lesurfdesignshop)