ルサーフの作業台

クレイと羊毛フェルトの作業ブログ

100均のトップコート🙄

久しぶりの更新になってしまいました。⠀
皆さん、お元気ですか?⠀
8月から⠀
まん防やら大雨であまり外出できない方も多いのではないでしょうか。⠀

私の方は相変わず毎日制作をして過ごしているので⠀
まん防などあまり影響のない日常ですが⠀
それでも、唯一の楽しみはご近所カフェです。⠀

カラフルなパフェやケーキを見ると楽しくなりますね。⠀
こんな感じの作ってみたいなぁ🥞🍰🍦と⠀
目を皿のようにしながら食べています😙⠀

さてさて最近の制作日記ですが⠀
今日のお題は100均のトップコートです。⠀

ここ数年、100均からトップコートが徐々に少なくなり⠀
先日行ってみましたら、トップコートと透明のマニュキュアが⠀
ついにラインナップから外されていました😢⠀
速乾性とツヤツヤがお気に入りだったのですが、販売が終わって残念です。⠀

トップコートに変わるものとして⠀
透けるくんコート液を使用してみました。⠀

f:id:lesurflabo:20210813123117j:image

 

久しぶりだったので忘れていましたが
キャンディーの色がクリアになり結構いいですね。
何回も塗ると更に透明感が増すようです。⠀

ただし、イチゴの断面や絵の具で塗ったフルーツは⠀
透けるくんコート液やニスを塗ると
表面が剥げてしまうので⠀
やはり速乾性のある、なおかつ
お得なトップコート類を
探してみる必要があるみたいです。

見つける事が出来るかなぁ〜🤔


#ルサーフデザイン
#手芸
#DIY
#フェイクスイーツ
#すけるくん
#ミニチュアスイーツ

 

www.creema.jp

minne.com

【使用材料】