ルサーフの作業台

クレイと羊毛フェルトの作業ブログ

クロワッサンの作り方

こんにちは。4月も後半ですが、寒いですね。

家族が風邪をひきました。猫もクシャミをしています。

この季節は、日差しが柔らかくても風が冷たいので

体調を崩しやすいですね。 皆様もお体ご自愛ください。

 

さて本日の制作日記は、クロワッサンの作り方です。

バルタン星人みたいなフォルムが好きでいつもこの形を作っていますが

手先はそのまま曲げなくても可愛いです。

焼き色は タミヤの「焼き色の達人」でこんがり色にしました。

 

youtu.be

 

この形は至ってシンプルですが

上にチョコソースをかけてもいいし

真ん中を切って、サンドイッチ風にしても更に可愛いです。

 

www.creema.jp

 

ルサーフの作業台 (YouTube)
https://www.youtube.com/channel/UC92VqURZOL0kVm2vPALTSrw
■Creema
https://www.creema.jp/c/lesurf/item/onsale
■Minne
https://minne.com/@lesurf
■インスタグラム
https://www.instagram.com/lesurfdesignshop/
Facebook
https://www.facebook.com/lesurfdesign